…→Dm7(♭5)→F/G→…

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

リリースのお知らせです☆

栞菜智世 New Single  「Heaven's Door 〜陽のあたる場所〜」

 

2016年11月9日(水) Release!

 

■初回限定盤(CD+DVD)

 

■通常盤(CD)

 

日本テレビ系水曜ドラマ(22:00〜)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主題歌

 

 

栞菜智世(かんな ちせ)さんのニューシングルです!

表題曲の編曲を担当させて頂きました。

 

是非ともチェックしてみて下さい☆

works(2008〜) | comments(0) | - | 

シシド・カフカ2016年秋のライブスケジュール☆

シシド・カフカ Live!

 

****************************************************

 

2016年10月2日(日) 20:00〜

 

「ワンマンツアー「Theatre Kavka『Do_S』」前哨戦LINE LIVE!」

 

迫力の生ライブ、生配信!

スマホからでも観れるので、皆様是非に☆

 

詳しい視聴方法は

シシド・カフカ、オフィシャルサイトをご覧下さい。

 

http://shishido-kavka.com/

 

 

****************************************************

 

2016年10月9日(日)

 

東京・自由が丘「女神まつり」出演

 

 

駅前特設ステージにて19:20からの出演予定です。

 

詳細は公式ページをご覧下さい

 

http://www.jiyugaoka-abc.com/

 

 

****************************************************

 

東名阪ワンマンツアー「Theatre Kavka『Do_S』」

 

2016年10月21日(金)

 

愛知・名古屋ell.Fits.all

 

open17:30 / start 18:00

 

******************************

 

2016年11月4日(金)

 

大阪・心斎橋FAN J TWICE

 

open17:30 / start 18:00

 

******************************

 

2016年11月7日(月)

 

東京・恵比寿LIQUIDROOM

 

open17:30 / start 18:00

 

******************************

 

今回のツアーは、今までのシシド・カフカのライブとは

ちょっと違う?ライブになる模様です!

 

興味のある方は是非お見逃しなく!

 

詳細はシシド・カフカ、オフィシャルサイトをご覧下さい。

 

 

****************************************************

 

上記ライブ、バンドマスター兼ギタリストとして参加致します!

お時間の許す方、是非とも☆

 

- | comments(0) | - | 

リリースのお知らせです☆

Aimer New Album  「daydream」

 

2016年9月21日(水) Release!

 

■初回生産限定盤A(CD+BD)

 

■初回生産限定盤B(CD+DVD)

 

■通常盤(CD)

 

 

Aimerさん、豪華アーティスト陣参加による

待望のニューアルバムです!

 

僕は

「「for ロンリー」 with 阿部真央」

「Stars in the rain」

にて編曲を担当させて頂いてます。

 

「「for ロンリー」 with 阿部真央」は

阿部真央さんの楽曲カバーで

 

「Stars in the rain」はTakaさん(ONE OK ROCK)からの提供楽曲。

 

 

祝☆オリコンデイリーチャート2位!

皆様是非ともチェックして頂ければと思います☆

works(2008〜) | comments(0) | - | 

夏の思い出♪(夏フェス編)

先日は家族の「夏の思い出」的な投稿をしましたが

こちらはシシド・カフカ@サポートでの夏フェス出演を。

 

8月13日

「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」

 

RIJF2016

 

個人的には2度目になるRIJF。

初回は「WING TENT」という半屋内的なステージでしたが

 

今回は「SOUND OF FOREST」という、森に囲まれた野外ステージ。

 

とても素敵な空間で最高に気持ち良かったですが

同時に、ちょっとあまり経験がないレベルの暑さでした!

 

14時台のSOUND OF FORESTはステージの角度なども相まって

恐らく最も暑いだろうというのを出演後に聞きましたが、納得。

 

前半ちょっと飛ばし過ぎて、中盤以降は、、いや〜ヤバかったです。

ラストの「バネのうた」でコーラスしたら本気で酸欠になりそうでした。

 

あの環境の中、ドラム叩きながら全曲ガッツリ歌うカフカ。

そのタフさに改めて敬服しましたよ!!

 

出演後は普通にお客さんモードになって

「サンフジンズ」〜「avengers in sci-fi」〜「[alexandros]」

 

アーティストエリアでご飯食べてお酒飲んでからの

「THE YELLOW MONKEY」

 

どのアーティストさんも素晴らしくて

演奏するのも観るのも本当に有意義な一日でした☆

 

 

8月27日

「奥会津ROCK FESTIVAL 2016」

 

ある程度想像はしておりましたが、それを上回る山道、細道を

車で走り、辿り着いた美坂高原の会場。まさに秘境フェス。

 

奥会津

 

↑特設ステージのすぐ真裏の景色。

一面に広がるひまわりと、山間より立ち上る霧。神秘的ですらありましたね。

 

シシド・カフカはこの日、ラストの出演でした。

あいにくのお天気で、さらに夏とは言え場所柄もあってかなりひんやり。

 

そんな中でもお客さんはハイテンションで盛り上げてくれて

とても素晴らしく、忘れ難いライブとなりました☆

 

 

9月10日

「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016」

 

中津川THE_SOLAR_BUDOKAN

 

岐阜県、中津川での音楽フェス。

奥会津ほどではないですが、こちらも山々に囲まれた会場で

とても素敵なロケーション。

 

このフェスは、太陽光発電のみで全ての電気を供給しているとの事。

 

通常、電気は遠く離れた発電所から色んな所を通ってくるので

その間にノイズがのったりするんですよね。

 

それに比べ、こちらは発電されたばかりの新鮮な電気(ヘンな表現。。)が

来るので、関係者からも「音が良いんだよ〜」というような話を聞いていました。

 

実際、ステージに上がって音を鳴らしてビックリ!

この日のアンプはライブやリハーサルなどで最も使用頻度の高い

マーシャルJCM2000だったんですが

 

「めちゃくちゃ状態の良いマーシャル」を鳴らしたときと

同じような感触でギターが弾けました。

 

それが電気のお陰なのか、実際にアンプの状態がめちゃくちゃ良かったのか

はたまたその日の気分で僕がそう感じただけなのか

 

本当の所はわかりませんが、ひとつだけハッキリしているのは

お陰さまでとっっても気持ち良くギターを弾かせて頂けたという事です(^▽^)

 

ほんとに素敵な2016年夏フェス納めとなりました。

 

 

シシド・カフカ@サポートは秋以降も色々と決まってきてるので

引き続きがっちりとサポートしてければと思います!

- | comments(0) | - | 

夏の思い出♪

もう8月下旬。続けざまの台風襲来は

夏の終わりを感じさせますね。

 

ちび助は先月の中旬から夏休み!

 

大学を出てからはあまり夏休みを意識することもありませんでしたが

子供が幼稚園に通い出すと、やっぱりちょっと変わりますね。

 

先月の下旬くらいには里帰りをしましたよ。

 

多少の仕事は持ち帰ったものの、かなり時間的な余裕が

あったので、ちび助とガッツリ遊びました☆

 

建造中

 

↑特大のブロックで何やら建造中のちび助。

なんだかお墓っぽい。笑

 

大阪南港ATCの中に子供が丸一日遊び回れる施設があって

そこへ行ってみました。なかなか良かったですよ〜

 

箕面の夏祭り!

 

↑こちらは大阪・箕面の夏祭り。

 

nayutaのギタリスト章太郎と久々の再会!

ウチの家族も一緒に飲みながらまったり楽しみました♪

 

人生初の海☆

 

↑その辺の池に見えなくもないですが( ̄▽ ̄;)

れっきとした兵庫・淡路島の海です!

 

淡路島の温泉ホテルに一泊して来ましたよ。

 

ちび助、人生初の海!めちゃくちゃ楽しかったみたいで

2日とも海へ行かされました。

 

オマケに夜にはホテルの屋内プールにも入って

どうやらちび助は水に入るのが好きみたい。僕と違って。笑

 

 

とっても有意義な帰省が出来ました!

 

 

あと、嫁さんの友人のご好意でプロ野球の観戦チケットを頂きました!

それも巨人vs広島 in 東京ドーム!!

 

ちなみに、東京ドームへはコンサートを観に、もしくは出演したりで

けっこうな回数訪れてるんですが

 

実は野球を観に行ったのはこの日が初めてでした。

 

バックネット裏と、エキサイトシート、2種類も頂いて

 

fromバックネット裏

 

↑バックネット裏からの景色。

 

fromエキサイトシート

 

↑そしてこちら、エキサイトシートから。

 

どちらも大迫力で、大興奮でした!

 

以前にも書いたかもですが、僕は30年来のカープファン。

 

この日はおそらくセ・リーグNo1投手、巨人菅野を打ち崩して大勝利!

さらに25年ぶりとなるマジック点灯!!

 

両軍合わせてホームランも4本。

本当にメモリアルで楽しい夜となりました。

 

○○さん、本当にありがとうございます!!

- | comments(0) | - | 

シシド・カフカ夏フェス出演のお知らせ☆

シシド・カフカ Live!

 

**********************************************************

 

2016年8月13日(土)

 

茨城・国営ひたち海浜公園『SOUND OF FOREST』

 

「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」

 

open 8:00 / start 10:30 ※雨天決行(荒天の場合は中止)

 

シシド・カフカの出演は14:35〜の予定です。

 

詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい。

 

http://rijfes.jp/

 

**********************************************************

 

2016年8月27日(土)

 

福島・美坂高原特設ステージ

 

「奥会津ROCK FESTIVAL 2016」

 

open 11:00 / start 12:00

 

詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい。

 

http://www.okuaizu.net/okurock/

 

**********************************************************

 

2016年9月10日(土)

 

岐阜・中津川公園内特設ステージ

 

「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016」

 

open 10:00 / start 11:00 ※雨天決行(荒天の場合は中止)

 

詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい。

 

http://solarbudokan.com/2016/

 

**********************************************************

 

上記公演、サポートバンドのバンドマスター兼ギタリストとして

出演させて頂きます。

 

会場にいらっしゃる方々、是非とも一緒に盛り上がりましょう♪

- | comments(0) | - | 

リリースのお知らせです☆

佐々木李子  1st Single  「カサブタ/想いのかけら/ドリームクライマー」

 

2016年6月22日(水) Release!

 

■初回限定盤

 

■通常盤

 

■アニメ盤

 

 

佐々木李子さんのメジャーデビューシングルです!

 

「カサブタ」

 

「ドリームクライマー」

(TVアニメ「美少女遊戯ユニットクレーンゲール」OP主題歌)

 

上記2曲で編曲を担当させて頂いてます。

 

 

是非ともチェックして頂けたらと思います☆

works(2008〜) | comments(0) | - | 

ツアー後半戦終了!

気が付いたらもうひと月も経ってしおりましたが

「シシド・カフカTour2016」無事に駆け抜けました!

 

後半戦は、「仙台MACANA」→「HEAVEN'S ROCK宇都宮」から。

実はカフカにとってワンマン2デイズは初だったんですよね。

 

あれだけ激しいドラミングに加えて歌をうたうんですから。

「果たして乗り切れるか!?」

といった体力的な心配はほんの少し、あったんですが

 

いやいや全くの杞憂でしたね。

どちらも素晴らしいパフォーマンスでした。

 

 

そして翌週、再び「京都MUSE」→「梅田シャングリラ」2デイズ。

 

個人的な感想ですが、京都でのライブはやっぱり

とても感慨深いものがありました。

 

僕がSleepin' JohnnyFishとしてライブ活動をスタートさせた場所が

「京都MUSE」でした。1999年の事です。

 

あれから17年。最後に京都MUSEのステージに立ったのが

2005年だったので、そこから考えても11年ぶりの京都ライブ。

 

外観はすっかり変わっておりましたが、会場内は当時のままな印象。

と言っても、あまりに時間が経ち過ぎているので自信ないですが。

 

新京極2016

 

リハーサルの後は、特に目的もなく新京極や寺町辺りを散歩。

あの辺りは本当に好きな場所なんですよね。

 

特に明確な理由はないんですが、やっぱり大学と専門学校で

計6年、まさに青春時代を過ごした街だからでしょうか。

 

ついつい昔話になってしまいますが、肝心のライブは

10年前よりも成長したステージが出来たんではないかと☆

 

 

伏見稲荷

 

翌日、大阪へ移動する前には伏見稲荷へ寄り道。

何気に初めて訪れました。

 

ここから車だったら10分くらいの所に何年も住んでたんですけどね〜

 

あと、京都と言えば忘れちゃいけない

うどん屋さんの「やまびこ」!

 

今回はカフカも一緒にツアーメンバー皆で食べに行きましたよ。

みんな「美味しい!」と言ってくれたのがもはや我が事のように嬉しい♪

 

 

そしてセミファイナル、梅田シャングリラ。

 

もちろん、どの会場もその日その日の最高のものを

出してこれたと自負しておりますが

 

「ベストアクトをひとつだけ選んで!」と言われたら

個人的には、このセミファイナルなんじゃないでしょうか。

 

本当に素敵な空間と時間でした。

 

 

ツアーファイナル

 

遂に迎えたツアーファイナル、東京・渋谷duo music exchange。

 

シシド・カフカ@サポートとして、最長の9公演。

 

回を追う毎にどんどん一体感みたいなものが増していると

前半戦を終えたあとに書きましたが

 

この日のバンドグルーヴは間違いなく

「右肩上がりの一番右上!」と確信出来る気持ち良さでした!

 

 

色々と課題や反省点など、もちろんあるとは思いますが

本当に素敵なツアーだったと思います。

 

久しぶりに、打ち上げで朝まで呑んで。

 

 

ツアーは終わりましたが、嬉しい事に

同じメンバーでいくつかの夏フェス出演が決まっております♪

 

ここで得たものを更に進化させていけるよう

引き続き精進していきたいなと思います。

 

 

ひとまず、今回のツアーに関わられた全てのみなさま

お疲れ様でした&ありがとうございました!!

- | comments(4) | - | 

もひとつリリースのお知らせです☆

関ジャニ∞ New Single 「罪と夏」

 

2016年7月6日(水) Release!


■初回限定盤A

 

■初回限定盤B

 

■通常盤

 

 

関ジャニ∞さんのニューシングルです!

 

僕は初回限定盤Aと通常盤に収録されている

「噂のオトコマエイト!」編曲とギターを担当させて頂いてます。

 

みなさま是非ともチッェクしてみて下さい☆

works(2008〜) | comments(0) | - | 

引き続きリリースのお知らせです☆

幕末Rock BD&DVD  「超超絶頂☆雷舞」

 

2016年6月23(木) Release!

 

■Blu-ray

 

■DVD

 

 

2016年2月28日にパシフィコ横浜 国立大ホールで行われた

「幕末Rock」のライブBD&DVDです!

 

以前、僕が編曲を担当させて頂いた

「What's this?」

「絶頂DAYBREAK」

「xxxing」

「WHITE」

が収録されております。

 

チェックして頂けますと幸いです☆

works(2008〜) | comments(0) | - | 
<< | 2/135P | >>