…→Dm7(♭5)→F/G→…

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
<< もひとつリリースのお知らせです☆ ◆ リリースのお知らせです☆ >>

ツアー後半戦終了!

気が付いたらもうひと月も経ってしおりましたが

「シシド・カフカTour2016」無事に駆け抜けました!

 

後半戦は、「仙台MACANA」→「HEAVEN'S ROCK宇都宮」から。

実はカフカにとってワンマン2デイズは初だったんですよね。

 

あれだけ激しいドラミングに加えて歌をうたうんですから。

「果たして乗り切れるか!?」

といった体力的な心配はほんの少し、あったんですが

 

いやいや全くの杞憂でしたね。

どちらも素晴らしいパフォーマンスでした。

 

 

そして翌週、再び「京都MUSE」→「梅田シャングリラ」2デイズ。

 

個人的な感想ですが、京都でのライブはやっぱり

とても感慨深いものがありました。

 

僕がSleepin' JohnnyFishとしてライブ活動をスタートさせた場所が

「京都MUSE」でした。1999年の事です。

 

あれから17年。最後に京都MUSEのステージに立ったのが

2005年だったので、そこから考えても11年ぶりの京都ライブ。

 

外観はすっかり変わっておりましたが、会場内は当時のままな印象。

と言っても、あまりに時間が経ち過ぎているので自信ないですが。

 

新京極2016

 

リハーサルの後は、特に目的もなく新京極や寺町辺りを散歩。

あの辺りは本当に好きな場所なんですよね。

 

特に明確な理由はないんですが、やっぱり大学と専門学校で

計6年、まさに青春時代を過ごした街だからでしょうか。

 

ついつい昔話になってしまいますが、肝心のライブは

10年前よりも成長したステージが出来たんではないかと☆

 

 

伏見稲荷

 

翌日、大阪へ移動する前には伏見稲荷へ寄り道。

何気に初めて訪れました。

 

ここから車だったら10分くらいの所に何年も住んでたんですけどね〜

 

あと、京都と言えば忘れちゃいけない

うどん屋さんの「やまびこ」!

 

今回はカフカも一緒にツアーメンバー皆で食べに行きましたよ。

みんな「美味しい!」と言ってくれたのがもはや我が事のように嬉しい♪

 

 

そしてセミファイナル、梅田シャングリラ。

 

もちろん、どの会場もその日その日の最高のものを

出してこれたと自負しておりますが

 

「ベストアクトをひとつだけ選んで!」と言われたら

個人的には、このセミファイナルなんじゃないでしょうか。

 

本当に素敵な空間と時間でした。

 

 

ツアーファイナル

 

遂に迎えたツアーファイナル、東京・渋谷duo music exchange。

 

シシド・カフカ@サポートとして、最長の9公演。

 

回を追う毎にどんどん一体感みたいなものが増していると

前半戦を終えたあとに書きましたが

 

この日のバンドグルーヴは間違いなく

「右肩上がりの一番右上!」と確信出来る気持ち良さでした!

 

 

色々と課題や反省点など、もちろんあるとは思いますが

本当に素敵なツアーだったと思います。

 

久しぶりに、打ち上げで朝まで呑んで。

 

 

ツアーは終わりましたが、嬉しい事に

同じメンバーでいくつかの夏フェス出演が決まっております♪

 

ここで得たものを更に進化させていけるよう

引き続き精進していきたいなと思います。

 

 

ひとまず、今回のツアーに関わられた全てのみなさま

お疲れ様でした&ありがとうございました!!

- | comments(6) | - | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

from クワトロ大尉  at 2016/08/10 5:16 PM
大西さんこんにちは!

『シシドカフカTour2016』

お疲れさまでした☆

私の『シシド・カフカ』。ボーカルはもちろん、スティックも生み出すグルーヴもサウンドもドラムセットも『シシド・カフカ』。
ながら ではなく、全部がカフカさん本人だと思っております。
多忙な雰囲気や妥協の一切無い演奏は、やはり、カフカさんご自身の心、魂だと改めて感服しております。

後半戦は、『京都MUSE』に参戦させていただきました!

京都で『シシドカフカ』。 大西さんにとって由緒ある街、京都。
素晴らしい贅沢をさせていただきました♪ そして、大西さんからまた『青春』をもらいました。できる事は生涯、全うする事。私は引き続き、私のできる事で『一生青春』させていただきます。 目標は、その大西さんからもらった『青春』でいつかきっと、大西さんに本当の恩返しをする事です。 また次回お会いした時など、正々堂々と大西さんに顔向けできるようにいつも精進したいと思います。
『京都MUSE』とても幸運な出来事がありましたし、本当に良い場所にありますね! 八坂神社、鴨川、新京極など。 また『京都MUSE』でやってください!
『やまびこ』のうどん、カフカさんや、大西さん、YUTAROさん、タクさんにもきっと幸運が奇跡が起こることでしょう!

『1人は皆の為に、皆は1人の為に!』 すごく良い信念ですが、大西さんにはぴったりの信念であり、私も忘れずに生きて行こうと思います。

質問に快く応えていただいた、ツアースタッフの2名の方、お忙しい中ありがとうございました!

私は、名古屋と京都の参戦でしたが、すべてが目に耳に身体に焼き付いております! また新しい思い出が生まれました! 次にお会いできる機会を楽しみにしつつ、精進致します! 本当にありがとうございました!!


from shogo  at 2016/08/18 5:50 PM
>クワトロ大尉さん
心のこもったメッセージ、どうもありがとうございます!
ツアーは終わってしまいましたが、また近いうちに
このサポートメンバーでまたガッツリとシシド・カフカを
サポートする日が来ると思いますので
また遊びにいらして下さいねー!
from 京阪伏見  at 2016/10/04 6:36 PM
はじめまして、ジョニフィの大ファンの者です、
ブログにジョニフィの名前が登場したので、思わずコメントしてしまいました。
伏見の方に住んでおられたのですね&#8252;
私もずっと伏見住まいなので、もしかしたらニアミスをしていたのかもしれません(笑
今年がジョニフィ休止から10周年のアニバーサリーの年だったので、ひょっとして何かあったりと少し淡い期待を抱いたりもしておりました。
いつの日か、ジョニフィが再活動をされることをずっと夢見ているのですが、そういったことはもうないのでしょうか&#10067;w
from shogo  at 2016/10/26 11:08 PM
>京阪伏見さん
返信とても遅くなってすみません!
休止から丸10年が経ちましたよね。
自分の中でもそれは結構大きな事として
捉えてはいるんですが、まだピントが合わないというか
現状はちょっと難しいというところなんです。
でもこうして待っていて下さる方がいるというのは
素直に嬉しく、前向きに考えていけたらいいなと思います!
でも、あまり期待はしないで下さいね。笑
from 京阪伏見  at 2017/08/26 4:22 PM
前回はコメントにご返信ありがとうございました。
先日、念願だったジョニフィのコピーバンドを結成することができ、ライブをすることになりました&#8252;ぜひ御報告したくて、思わず書き込みをしてしまいました。
少しでもオリジナリのジョニフィのサウンドに近づけるよう頑張ってきます&#8252;
from shogo  at 2017/09/02 2:13 PM
>京阪伏見さん
おおー!コピーバンドをされるんですね!
それはめっちゃ嬉しいです☆
いつか拝見出来たら良いなぁ(^^)