…→Dm7(♭5)→F/G→…

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

リリースとライブのお知らせです☆

シシド・カフカ New Album  「DO_S」

 

2017年2月22日(水) Release!

 

■(CD+DVD)初回生産限定・紙ジャケット仕様

 

■(CD ONLY)

 

 

カフカのニューアルバム、リリースされました!

 

僕は「FLY HIGH!」の作曲、編曲と

 

「僕が僕であるということ」「拳と花束」

「3.2.1...CUT」のギターを弾かせて頂いてます。

 

 

それに伴うリリースイベントも決定しております♪

 

シシド・カフカ Live!

 

2017年3月3日(金)

 

東京・渋谷clubasia

 

open 19:00 / start 19:30

adv.¥2,800- / door.¥3,300- (1D別)

 

 

アルバム、ライブ共によろしくお願い致します☆

works(2008〜) | comments(0) | - | 

リリースのお知らせです☆

関ジャニ∞ New Single  「なぐりガキBEAT」

 

2017年1月25日(水) Release!

 

■初回限定盤(CD+DVD)

 

■通常盤(CD)

 

■新春特盤(CD+DVD)

※2017年2月15日(水)までの期間限定出荷

 

 

関ジャニ∞さんのニューシングルです!

 

僕は表題曲で映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の主題歌でもある

「なぐりガキBEAT」の編曲及びギターを担当させて頂きました。

 

皆様是非ともチェックしてみて下さい☆

 

************************************************************

 

それから、昨年リリースされたものの、このブログで

告知しきれていなかった音源も合わせてお知らせさせて頂きます♪

 

************************************************************

 

栞菜智世 1st Album  「blue moon」

 

2016年12月7日(水) Release!

 

■初回限定盤(CD+DVD)

 

■通常盤(CD)

 

 

栞菜智世さんのファーストアルバムです!

 

シングルリリースの際に編曲を担当させて頂いた

「Heaven's Door 〜陽のあたる場所〜」も収録されています。

 

************************************************************

 

佐々木李子 配信Single  「STARLY NIGHTS」

 

2017年11月30日(水) Release!

 

 

佐々木李子さんの先行配信シングルです!

編曲を担当させて頂きました。

 

角川ゲームスの新作アプリゲーム

「STARLY GIRLS -Episode Starsia-」主題歌です☆

 

************************************************************

 

よろしくお願い致します!!

works(2008〜) | comments(0) | - | 

TV出演のお知らせです☆

新年1発目の投稿!

もう1月も下旬ではありますが

 

本年も何卒よろしくお願い致します!!

 

***************************************************

 

「MUSIC STATION」

 

2017年1月27日(金) 20:00〜 テレビ朝日

 

***************************************************

 

「バズリズム」

 

2017年1月27日(金) 24:30〜 日本テレビ

 

***************************************************

 

この日は2番組のべ3アーティストの

サポートギタリストとして出演いたします!

 

皆様是非ともチェックしてみて下さい☆

 

 

今年は新年から、というか昨年からの引き続きの案件も含め

同時に何曲かの編曲にガッツリ取り組んでおりますが

 

まさかの!制作専用PCが突然立ち上がらなくなりましたっ

 

お世話になっているコーディネーターさんの助言により

なんとかデータ救出〜ノートPCで制作続行出来ておりますが

 

いやいや心臓に悪いです。。

かれこれ丸7年、バリバリ働いてくれていた音楽PC。

 

もう大往生ですかね。。ほんとにお世話になりました!

 

ノートPCでも仕事は出来るんですが

若干不都合なこともあったりするので

 

急いでニューマシンを組まないとです。

とにかく、仕事に遅れが出ないよう全力を尽くします!!

- | comments(0) | - | 

TV出演のお知らせとかご挨拶とか

大晦日ですね。2016年ラスト。

出演自体は年明けになると思いますが、サポートします☆

 

*********************************************

 

シシド・カフカ TV出演

 

「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2016⇒2017」

 

2016年12月31日(土) 23:45〜 TBS

 

*********************************************

 

2016年も振り返ると大変充実した日々でした。

たくさんの方々の支えあってこそです。

本当にありがとうございました。

 

25日の名古屋公演の後、そのまま大阪へ向かい

ようやくちょっと一息つけるかと思いきや

 

まさかのっ!仕事のデータが入ったハードディスクを

東京に忘れて来たことが発覚!

 

26日、大慌てで帰京。夜〜翌朝方まで作業して

27日にまた大阪へ移動して作業。

 

完全に自分のせいなんですが、さすがに疲れました。。

何をやっているんだか( ̄▽ ̄;)

 

28日から、やっとこさ落ち着きました〜。

 

人生初カラオケ☆

 

↑ちび助、人生初のカラオケ!

ドラえもんの歌を一生懸命歌ってくれました♪

 

いつの間にか歌までうたえるようになって、、しみじみ。

ま、考えてみたら幼稚園で毎日歌ってるんですよね。

 

久々!

 

↑okeiとはちょうど1年ぶり

nayuta章太郎たちとは夏にも会いましたね

 

でもこのメンツで集うのは8年半ぶりくらいかな!?

いやぁーやっぱりもっと頻繁に会いたい☆

 

そして昨夜は、大学時代のサークル仲間たちと

同窓会&忘年会。思ってた以上にたくさん集まって

 

卒業以来という仲間も、何人もいました。

みんな年はくいましたが、笑 人柄は全然変わってなくて

 

まるであの頃にタイムスリップしたかのような

不思議な感覚。とても素敵な時間を過ごせました!

 

さぁ、そして今から再び東京へと戻ります。

新年一発目、びしっとサポートしますよ!

 

皆様、良いお年を!!

- | comments(2) | - | 

CMソング作りました☆

もうだいぶ前に解禁になってはいたんですが

すっかりお知らせが遅くなってしまいました。。

 

嵐さんの出演する日本郵便の年賀状CM

「年賀状onステージ」作編曲を担当させて頂いてます。

 

まだご覧になっていないという方は

是非、日本郵便のCMギャラリーをご覧下さい☆

 

http://yubin-nenga.jp/cm/

 

works(2008〜) | comments(0) | - | 

5歳になりましたよー!

またまた、ひと月以上経ってしまってますが、、、

 

ちび助、5歳になりましたよー!!

 

幼稚園の年中さんです。

 

もうなんだかすっかり「お兄ちゃん」な感じで

(ひとりっこですけど)

 

口答えも言い訳も嘘もどんどん達者になってます。笑

 

とは言え、普通に色々な話が出来るのは

本当に楽しいですね!

 

春の終わりくらいからですかね

とにかく「ドラえもん」が大好きになりまして

 

ヒーローものも好きではあるんですが

ダントツで猫型ロボットですよ。

 

来春の大長編ドラえもん、絶対に映画館に行こうねと約束してます。

 

ちなみに映画館デビューは今年の夏で

「ファインディング・ドリー」でした☆

 

去年は映画館へ、というかヒーローショウに連れて行ったら

泣いてたのになぁ。成長。

 

とにかく健康に育ってくれたら。

父ちゃんもがんばります!

 

ちび助5歳☆

- | comments(2) | - | 

関ジャニ'sエイターテインメント

2016年12月10日、札幌ドームにて初日を迎えた

「関ジャニ'sエイターテインメント」

 

今回もサポートバンド「新タコヤキオールスターズ」の

バンドマスター兼ギタリストとして、ツアーに参加させて頂いてます。

(因みに名称は若干変わりました☆)

 

昨年とは対照的に、今年の札幌は約30年ぶりという

大雪に見舞われてしまいました。

 

ニュースでも報じられていましたね。

 

会場に来られなかった多くのファンの方々の事を思うと辛いですが

その想いを胸に刻んで、精一杯演奏しました!

 

会場に居た全ての方々、同じ想いだったのではと思います!

 

 

今後も、、

 

12月15日(木) 東京ドーム

12月16日(金) 東京ドーム

12月17日(土) 東京ドーム

12月18日(日) 東京ドーム

12月22日(木) ナゴヤドーム

12月24日(土) ナゴヤドーム

12月25日(日) ナゴヤドーム

1月2日(月・祝) 福岡ヤフオク!ドーム

1月3日(火) 福岡ヤフオク!ドーム

1月12日(木) 京セラドーム大阪

1月13日(金) 京セラドーム大阪

1月14日(土) 京セラドーム大阪

1月15日(日) 京セラドーム大阪

 

このようなスケジュールになっております。

 

会場にいらっしゃる方々、今年も何卒よろしくお願いします!

 

信玄再び☆

 

↑今年も食べました!「らーめん 信玄」。

辛味噌にしてみましたよ☆

 

works(2008〜) | comments(9) | - | 

もひとつリリースのお知らせです☆

毎年、11月〜年末までは(いや1月半ばまでは)

怒涛の日々になりますが、今年も例外ではなく。

 

記事の更新がすっかり滞っております。。

ちょっと前の情報ですが、アップいたします!

 

*************************************************

 

関ジャニ∞ New DVD&BD

「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」

 

2016年11月16日(水) Release!

 

■DVD盤

 

■BD盤

 

 

関ジャニ∞さん、夏のリサイタルツアーのDVD&BDです!

 

僕はエンドロールの「罪と夏"リサイタル"Remix」の

リミックスを担当させて頂きました。

 

アルバムやシングル制作の際に関わらせて頂いた

楽曲も収録されております。

(カッコ内は制作の際の担当です。)

 

・「噂のオトコマエイト!」(編曲・ギター)

 

・「愛でした。」(編曲・ギター)

 

 

皆様是非ともチェックして頂ければと思います!

works(2008〜) | comments(0) | - | 

引き続きリリースのお知らせです☆

水瀬いのり 3rd Single  「Starry Wish」

 

2016年11月9日(水) Release!

 

 

 

歌手・声優、水瀬いのりさんのニューシングルです! 

 

3曲目に収録されている「MELODY FLAG」にて

ギターを弾かせて頂きました。

 

みなさま是非ともチェックしてみて下さい☆

works(2008〜) | comments(0) | - | 

リリースのお知らせです☆

栞菜智世 New Single  「Heaven's Door 〜陽のあたる場所〜」

 

2016年11月9日(水) Release!

 

■初回限定盤(CD+DVD)

 

■通常盤(CD)

 

日本テレビ系水曜ドラマ(22:00〜)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主題歌

 

 

栞菜智世(かんな ちせ)さんのニューシングルです!

表題曲の編曲を担当させて頂きました。

 

是非ともチェックしてみて下さい☆

works(2008〜) | comments(0) | - | 
 | 1/135P | >>